2012-03-31

家ごもり

今日からかみさんとムスメ達は館山で春休み。自分は家に残って実験と論文書き。

...ということで実験を始めたのだが、しょっぱなから手詰まり。他人の実験をフォローするのはなかなか楽ではない。論文を読んでも、実際にどんな状況で問題を作ったりしたのかなど、自分で追試をする中での手探り状態。そして、ソフトウェアも計算をちゃんとやっているのか怪しく、途中で計算をやり直したりも。

自分がやろうと思って始めたわけではないことは、やる気を上げてやり通すのはなかなか難しいのだが、世の中で認めてもらうためには、他人に言われたこともちゃんとやって、すっきりと結果を残すのが重要やね。明日も頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: