2012-04-27

会議をクリア

今日は計算機委員会の準備と会議、オープンキャンパスの準備、研究打ち合わせなど。

講義のビデオで、昨日帰る時にエンコード(動画ファイルの作成)を仕掛け、今日アップロードした分をチェックしたら、冒頭の5秒くらい、映像と音声が同期しておらず、一瞬画面が乱れたのち、同期していた。はて、アップロードの時に事故でもあったか?と、もとの動画ファイルを確認したら、こっちが事故っていた(動画ファイルを作る時に)。そういうこともあるのかー、なかなか大変だ。

あとは、プレゼンテーション用のファイルの作例を関係者に送ろうと思ったら、画像ファイルのサイズが大き過ぎて、メールサーバを通らなかった、なんてことも。これはもう一度仕切り直して何とかしよう。

とまあ、つまづきもあったけど、大体は周りの方々のおかげでうまく回っている(時間は足りないけど)。一家早起き生活になって早いもので3週間、1週間前はダウンしたりいろいろあったけど、どうにか連休の手前まで来た。体調には気をつけて、休み中も時間を有効に使うことにしましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: