2012-04-20

試行錯誤の一日

今日は午前中、所用で家でちょっと原稿を書いた後出勤。

お昼前には、来月のオープンキャンパスのプレゼンテーションの原稿をまとめ始めたが、ソースコードのリポジトリをどうしようかと検討。これまでに書いて来た論文やプログラムのソースコードは Subversion で管理していたが(昔は CVS だったのだが引っ越した)、今は git がはやりみたいだし、使ってみようかということで、ちょっと試行錯誤の後、使い始める。

午後は、ネットワークの接続障害が疑われた件の調査の後、授業のビデオ編集。Premiere でこちらも試行錯誤でやって、エンコードを仕掛けて帰る。やっぱりこういう仕事は速いマシンの方がいいかもしれない。計算機室のマシンも配置換えの方がいいのかな。

夜は久々にこの時間帯にお勉強。論文(の内容が)さっぱりわからん。でも最初はこんな調子か。

明日はムスメ(上)の授業参観があるので、平日モードです。ではまた明日。

0 件のコメント: