2012-04-19

インストール大会の後、新入生歓迎会

今日は午前中、原稿やら何やら。そして午後は、昨日のインストール大会の続き。デバイスドライバを片っ端から(適当に)インストールして、まともな見かけになった。その後、ソフトウェアもいくつか入れて、これでビデオ編集ができる程度になったかな。編集作業はまた明日。

夕方、大学院の新入生歓迎会。例年、大学会館のレストランでやっているところ、今年は予算の都合で会場がセミナー室。新入生の人数も、特に博士前期(修士)課程の方はこれまでにない多さだが、距離感が縮まり、ちょうどよい盛り上がり方だったと思う。新入生の人達が一通り自己紹介をしたが、皆さん個性にあふれ、スピーチもおもしろく、これからが楽しみ。元気に学びましょう。それと、会の運営は伝統的にM2の人達が仕切っているのだが、料理も十分味わえたのはよかったと思う。お疲れさまでした。

最初はそこそこ早めに帰ろうかと思っていたのだが、院生の人達との話がはずみ、最終のバスになった。JR のバスだったけど、バスで Suica を使ったのは初めて(関東鉄道はバスに PASMO 入れる気なさそうだからなー)。というわけでちょっと遅くなったので、そろそろ休みましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: