2012-04-24

授業はなんとか無事終了

今朝起きてみると、熱が37度7分。こりゃ意外に上がっている。昨日ほどしんどくはないが、何となく動きづらいので、ムスメ(上)を送り出してからしばらく布団の中で静養。早起き生活になると、しばらく寝ても朝9時とか、時間が早くて得した気分。

そうしているうちに少し熱が下がったようなので、起き出して講義ノートを書いたり。今回は抗生物質の薬が効いたのだろうか。いつもは飲むとすぐにおなかをこわすので敬遠しているが、今回は飲んでおいた方がよさそう。

それと、昨日診察を受けて薬を処方してもらったとき、いつも出してもらう抗生物質の薬が、今回からジェネリック医薬品に切り替えられた。先生曰く、この4月からジェネリック医薬品を極力使うようにとの国からの指示があったのだそうな。細かいところも医療費の節約ということだろう。

そんな調子で、午後は学校に出向いて授業。なんとか無事終えた。授業の方は大丈夫だったが、ビデオ編集の方はなかなかうまくいっていない。昨日仕掛けていった動画をチェックしたら、映像と音声が微妙に合っていないではないですか!しかも、動画の後の方にいく程ずれが増しているような。こんな調子だから、まだ試行錯誤が必要のよう。

そんなことを言っても、あさってのオープンキャンパスの打ち合わせの準備や、金曜日の計算機委員会の準備などもある。そろそろ始めないと。今日はまだ微熱なので早めに休みましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: