2013-03-08

自分の仕込みは終わらなかった合宿の準備

いよいよ毎年恒例の春のセミナー合宿が明日に迫った。

今日もいろいろあったが、昨日仕切り直したお買い物は、上の先生と事務の方のご尽力により、めでたく決まった。感謝。お昼には3年生のメンバーが合宿の仕込み。作業をちょっと手伝ったが、Linux で動画のダウンロードとフォーマット変換など、あららーと思うくらいにサクッとできて、本当に時代は進化したものよと感心。昔、といってもほんの2, 3年前も大変だったからねー。よいプレゼンになるよう、健闘を祈ります。

午後は合宿の機材準備。こちらも学生さん達の活躍で無事終了。そして、夕方には動画配信の準備。今年は音声をアップグレードしたので、うまく動くといいな。昨年悪戦苦闘した甲斐があり、こちらもサクッと済んだ。

とは言っても、この時点で夜の7時半。ここから自分の発表の仕込み。フルスピードで9時までやったが、出来上がったのは3分の1くらいかな、いや5分の3か。いずれにせよ、まだ残っているけど、明日は運転もあるので、ここで切り上げ。そして今日はここでお休みです。明日は運転頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: