2013-03-15

送別会 (2013)

今日は午前中、各方面への連絡や合宿のお片づけなど。お片づけの方は少しずつ進めているのでなかなか終わらないが、今日はマシンのファイル類のバックアップなど。お昼に計算機委員会の案件。

午後は今年度締めの月例の教員会議。後半の大学院関連の会議が意外にも「なし」となり、早めの散会。その後、春の大学院のオープンキャンパスの打ち合わせ。今度の各分野紹介担当者の方々が集合。私は昨年、分野紹介を担当し、今年は会場係として、会場設営やおやつの手配 :-) などを担当。昨年の分野紹介の模様を見て皆さんと予習。

夕方、ようやく木曜の授業の成績をつけ終わる。そして夜はホテルでの送別会。定年を迎えられる先生方と、年度末で退職される事務の方。先生方にはいずれも学部時代の授業で教わった記憶が今もよみがえる。事務の方には各種書類でいろいろお世話になった。ありがとうございました。次のステージでのご活躍をお祈りします。

帰りのバスに乗ろうとして、家の最寄りバス停が明日から移動することを知る。イオンモールも明日オープンですね。混み具合はどうなるんだろう。帰宅後は一足先にあさってからの出張の準備。それから電車の予約など。明日に続く。ではまた明日。

0 件のコメント: