2013-03-31

年度初めを控えた週末

今日は午前中、ちょっと掃除や片付けなど。午後はお勉強。夕方前に出かけて金魚の水草を購入し、帰ってから水槽のお手入れ。1か月ぶりに水槽の中がきれいになった。

ストーブ(ファンヒーター)の調子が悪かったので、灯油を抜き取ったりして整備した。その後、3時間ほど運転してうまくいくかと思った矢先に止まった。ので、これは修理に出そう。

今日も寒い一日。なぜか高校に入った年の今日(今から26年前)のことは今でも覚えている。高校のオリエンテーションの前日で、友達の家に遊びに行っていたが、当時の花巻もこんなに寒くはなかった(はず)。ふつうに自転車で動いて寒くない程度(自転車で遊びに行っていた)。それにしても、あの頃は結構な距離を自転車で移動していたなあ。この日訪れた友達の家も、距離を考えると今なら普通に車で行こうとするだろう。ま、いいか。

こんな感じで新年度へ。ではまた明日。

0 件のコメント: