2013-03-16

グランドオープン

今日は午前中、水曜の授業の成績評価を終え、なんとか全部の授業で成績報告が締切に間に合った。

午後は某社の方をお迎えして打ち合わせ。計算機室の液晶プロジェクタは、スタッフのミーティングや卒業研究のセミナーに活用してきたが、お客様のプレゼンテーションで役に立ったのは今回が初めて。使っていると役に立つこともあるね。内容は、数式処理システムを活用した授業のテスト/評価システムで、国内での展開はこれからということだが、どのような形で話が進むか今後が楽しみ。よろしくお願いします。

夕方、今度発表する実験のアップデートを行い、ついでにプログラムの改良も... 目論んだが間に合わず、仕事場を閉める。かみさんに連絡すると、今日グランドオープンした我が家の近所のイオンモールに行っているとのことで、自分だけ行かないのもくやしいし、とりあえず足を運ぶことに。モールはかなりの人出だったが、車は一応入れた。店内は、震災後の節電はどこへやらという感じの照明のまばゆさで(もちろん、見る限り LED 照明で、節電はしているのだろうけど)、嬉しいような心配なような複雑な気分に。明朝のパンを調達して帰宅。

夜は出張の準備で終わってしまった。これでも衣類は昨夜のうちに準備していたので助かった。でも発表の準備してないね。もう寝なきゃないし、明日から何とかしよう。明日から来週の金曜まで、神戸-京都-川崎へ参ります。ではまた明日。

0 件のコメント: