2013-03-11

合宿 (2013) 無事終了

今日のセミナーも終わり、合宿も無事終了。参加された皆さん、ありがとうございました。チームのみんなも、追い込みは結構大変だったと思うが、立派なプレゼンテーションだった。お疲れさま。

そして、今日で震災から2年。たぶん、これからも、合宿の日程は地震の日の前後なので、館山でいろいろ思い出すこともあろう。ここで自分にできることは、今自分達が携わっている科学の炎を絶やさず、根っこをしっかり張ること。自分達の次の時代を担う人達を励ますこと。そして、彼ら、彼女らに、自分達が手にしているバトンをしっかり渡すこと。また来年も館山でお会いしましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: