2013-02-10

café aterui より 喫茶てるい!?

今日、午前中に家族でひと息ついたときに、家族のコーヒーやら何やらを出したら、かみさんに「『喫茶てるい』みたい」と言われた。"café aterui" だしねー、と思ったのだが、かみさん曰く、

テラスがあるようなカフェではなく「ルノアール」のような昔ながらの喫茶店。キャラメルマキアートやカフェモカといったメニューはなく、おじさんマスターがコーヒーをいれる
というイメージらしい。

そういえば、花巻の駅前の大通りにも「てるい」という看板の喫茶店があって、知り合いで花巻を訪れたという人に「親戚?」と聞かれたこともあった。もちろんそんなことはなく、単に私の地元にはこの苗字が多いのです。

そんな今日は午後はお買い物で外出したが、どうも寝不足がとれなかったので、今日は早めに休むことにしましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: