2013-02-18

まだまだ週末の見通しが立たない週明け

今日は午前中、合宿準備の打ち合わせ。今回は学部4年生の人に書類作りのお手伝いをお願いしたが、よく要領を得ていて助かる部分が大きい。加えて、プログラミングの話も通じるので、一緒に仕事をしていても話題に事欠かなくて楽しいのもよい(話の脱線には気をつけます)。よろしく。

午後は打ち合わせを踏まえて発表募集の準備。Web フォームを用意し、プログラムを手直しし、web サイトを手直しし、で、ようやく募集開始。半日かかったが、昔に比べると精神的負担は小さい... かな。使い回しで終われば楽なのだけど、毎年ちょこちょこ改善したくなるので、それほど手間の軽減になっていないかも。でも、このサイクルを続けて毎年工数が単調減少することを目指そう。

でもって、帰宅前に久々に計算機演習の評価。夜も引き続き。先々週締切の分がようやく終わったが、今日も今週末の準備ができなかったな。かなり厳しい。でもまだ風邪っぽいし、ちゃんと休まないと。まあ今日は休んで明日にかけるか。ではまた明日。

0 件のコメント: