2013-02-17

ホルン仲間の人生の門出に乾杯!


今日は、月例のホルンアンサンブルでもご一緒しているホルン仲間のめでたい結婚式。というわけで、久々の上京。

披露宴は、東京スカイツリーを望みながら。そして、私達のアンサンブルのメンバー(新郎+3人)でお祝いの演奏。写真は、新郎新婦のお色直しの間に本番の仕込みをしたときに撮ったのだが、案外このセッティングは好評だったようで、列席された方々が何人も私達の楽器の写真を撮っておられた。

実は、私達のアンサンブルは、私の結婚式のときに、今日の新郎である友人が中心になって、アンサンブルをしに集まってくれて演奏したのが結成のきっかけだった。そして、おかげさまで今年は結成10周年を迎える。仲間の佳き日をこのような形でお祝いできることを、心から嬉しく思う。

披露宴がお開きになった後は、2次会、3次会と続き、久々に学生時代に戻ったような一コマもあったりして、楽しいひとときでありました。それにしても、今回はホルン吹きが結構集まりましたねー。

このアンサンブルも、年を重ねて、メンバーの家族が増えていくのを嬉しく思います。メンバーを支えてくれている家族の皆さんにも感謝しながら(うちのかみさんとムスメっコ達もやね)、これからも細く長く活動を続けていければと思う。それでは、新郎新婦の人生の新しい門出と、今日出会えたみなさんの健康を祝して乾杯!

0 件のコメント: