2013-02-08

3年ぶりのポートレート撮影

今日はまず、写真撮影から。大学院のパンフレットに載せるポートレート(顔写真)の撮影。前回の写真撮影から3年経ったらしい。早いものだ。

写真屋さんは前回と同じお兄さんだったようで、自分は何となく覚えているような、いないような... 感じだったけど、向うは自分のことを覚えていてくれたらしく、驚いた。結構リラックスさせて撮ってくれたというのは自分も覚えていて、これは前回の印象と同じだった。今度はどんな写真になるか、楽しみなところです。

さて、写真撮影や打ち合わせ、事務手続などがあり、あまりはかどらない一日だったかな。卒業研究の資料のまとめも頑張った。そして、最近は夜になってから実験をやっていたが、あんまり時間がなさそうだったので、昼のうちにちょっと進めて、夜も進めた。仕事は残ったがたまにはこうやって進めた方がいいかも。

夕方はクラス連絡会。今回は出た甲斐があったのか、微妙なところだが、今年の1年生とはほとんど接点がないので、接点を持つという意味では出席は重要かもしれない。あと、自分が担任をしている2年生のクラス代表も来てくれていた。お疲れさま。

今週は計算機演習の評価に手がついていないな。週末で何とかしましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: