2013-02-12

仕事場の机を新調

今日は仕事場の机を新調することになった。

これまで使っていたのは、たぶん建物ができたときから使ってきた机と、10年くらい前に模様替えをしたときに入れたコーナーテーブル。そろそろ新調もありかなと思い、専攻に申請したところ、買ってもらえることになった。

そんな中、午前中は合宿の連絡、おととしの授業のレポート整理、お買い物の調査。午後には午後の授業の準備。

今日締め切りのレポート課題の自分の答え合わせをした。最後の答えだけ間違いがあったが、どこで間違えているのかわからない。が、じっくり見直している時間がない。夕方、机の納品があるので、授業前に30分ほど時間を確保し、大急ぎで仕事場の片付け。

授業は無事終わって、夕方、机の搬入、組み立て。何とか明日から仕事を続けられる形にする。さすがにちゃんとした机だけあって、左に置いたこれまでのコーナーテーブルのように横揺れなどもない。ケーブル類もすっきり収納。さあ、この机の値段に見合うくらいの仕事はしないとね!

夜は週末のいろいろ準備。それから合宿の連絡など。もっと時間を!といきたいところだが、だんだん頭が重くなってきたので今日はこれでお開き。ではまた明日。

0 件のコメント: