2013-02-24

講演の夜に3年越しの乾杯


今日は近所の並木中等教育学校で、中高生を対象にした数学講座で講演をさせていただいた。詳細はまたあらためて書きたいと思うが、生徒さん達の熱意は、自分にとっても刺激になるものだった。皆さんありがとうございました。

さて、今晩は3年前にオーストリアで買ってきた Bailoni というあんず酒を開けた。これ、実は10年前の新婚旅行の時に現地で初めて見つけて買って、そのうまさにはまったのだが、その後日本では見つけることができなかった。3年前にようやく買い足しが実現したが、その後、かみさんの出産などでお預けとなり、ようやく今日の開栓に至ったというわけ。

本当は某業務もあったりするのだけど、今日の講演もおかげさまで無事済んだことだし、かみさんのことも、ムスメ(下)の卒乳以来、半年近く待たせてしまったし、ということで「次空くのいつ?」と聞かれて「じゃ、今日」ということに。うーん、やっぱりうめー。というわけで、またお仕事の山がありますが、頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: