2013-02-06

最後の一言が意外に受けた午後の授業

今日は午前中、授業の準備を進めようと思ったものの、その他の用事が意外と長引いてお昼に。授業の準備は午後に持ち越し。

午後の授業は順調に終わる。最後の一言はとっさに思いついた割には案外受けたようだ。学生さんがつぶやいてくれたので、ありがたく引用。

卒業研究のセミナーも、そろそろ3学期の終わりを見据えて考えなければ、などと思いながら、夕方の準備。

夜、実験データの整理を行っているうちに、これは追加実験が必要だろうという結論に至る。ただでさえ時間が足りないのに、これではいつになったら原稿になるのか、先を考えると気が滅入るが、まあ寝てすっきりするだろうか。夜の仕事は寝不足を招くし、かといってやらないわけにはいかないし... こんなこと書いてないで休むか。ま、今日の一言は自分でもなかなか気に入った。よいことを考えて頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: