2013-02-11

ちょっとめずらしい組み合わせでのお留守番

今日はムスメ(上)は地区の子供会で6年生を送る会にお出かけ、お留守番はかみさんとムスメ(下)と自分の3人という、ちょっとめずらしい組み合わせ。

日中、かみさんが我が家のおひなさまを出したりしている間に、自分が宅急便の荷物を届けたり、ムスメと遊びつつ仕事をしたり。

夜は来月の出張の手配など。3月の京都は宿が混んでいるという情報を耳にしながら今まで宿探しを延ばしていたので、見つかるか心配だったが、幸いよく泊まるエリアで聞いたことのある宿が見つかった(そこにはまだ泊まったことはなかったけど)。あとはネタかな。

卒研用のマシン設定も調査。Linux で PDF をキレイに表示させるノウハウというのもちょっと面倒だが、でもキレイに出ないと使う気が進まないしね。これは自分のためでもある。他にもいろいろやることはあるが、ひとまず休むことにしよう。ではまた明日。

0 件のコメント: