2013-02-20

やはり3年前より歳をとったかなと思ったポートレート写真

今日は午前中、某業務の調査の後、来月の出張のための調査、計算機管理のユーザサポートをして、今日の午後と明日の授業の準備。お昼前、来月の合宿で使うテーブルタップが届いたので梱包をほどいて整理。

午後の授業は無事終了。その後、合宿の書類作り、先月の出張の書類作り、明日のセミナーの連絡、明日の計算機管理のミーティング資料の準備。

そんな中、先日ポートレート写真を撮った、大学院の新しいパンフレットの初校刷りが届いた。どうやら今回新しく撮った写真が入っているようで、見てみたら、3年前よりちょっと老けたかな?まあ年相応ということか。やはり写真は更新しておいた方がよいだろう。

ついでに、新しいパンフレットの内容(写真含む)が、今度は web にも載るんだそうな。せっかくこれだけ手間をかけて作っているものなので、web にも載せて宣伝した方がよいと思う。というわけで歓迎。そのうち、自分の写真が送られてくるのを待つことにしましょう。

それから、今日の授業の記録をとり、明日のミーティング資料を印刷しながら、先日修論発表を終えた院生の人と雑談。夕方、ようやく講演の準備にとりかかる。前半戦終了といった感じ。今日も居残り。残りをあと2日でどうにかする。木曜は一日イベントが詰まっているので、仕事場でやるのはちと難しいかな。ではまた明日。

0 件のコメント: