2012-02-03

春よ来い

今日は午前中、午後の授業に返す感想文にようやく目を通す。2週間ぶり。お昼にたまたま事務で聞いた、某備品の調査。午後は計算機演習のレポート添削のチェック、そして授業。夕方、学類の学生と教職員の懇談会。今回も、前回に引き続き、教室のプロジェクタがうまく動かず、私の仕事場の機材を急きょ持ってきて対処。さすがに2回連続で同じトラブルを見ていると、そろそろ事前の動作チェックをちゃんとやっておいた方がいいんじゃないかなー、と思う。

夕方、帰宅後、恒例の豆まき。今年は寒いし、早く春よ来い。

たまたま、1年前の日記を見てみたら、ちょうど1年前は合宿のシステムを動かすために徹夜していたらしいぞ。そんなこともあったかー。すっかり忘れていた。特に今年のシステムは昨年のをコピーしただけですぐに動いたので、前回の苦労も忘れていたが、やはり昨年の苦労は無駄ではなかった、かな。そんなことを考えながら、ではまた明日。

2 件のコメント:

智幸 さんのコメント...

『春よ来い』に引き寄せられました。

季節(気温的な)も仕事(就職先)も恋愛(恋の成就)も来て欲しいです。
⇒どれも遠そうなのが、今の私……

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

いやー今日はタイトルをつけるのにちょっと悩んで、結局いちばん本文中で行数が少ないネタにしました。

まあ人生いろんな時期があると思いますが、人生楽しみながら一生懸命やることでしょうか。きっと春はやってくると思いますよ。まずは元気な日々を。