2012-02-13

しばしの別れを惜しみつつ

昨夜は寝たのが2時半頃。今朝は7時頃に目を覚ます。隣で寝ていた友達は4時半頃まで飲んでいたらしいが、それでも途中で抜けてきたそうな。

夜が明けると朝食を経て流れ解散になるので、チェックアウトのあたりで仲間達とのしばしの別れを惜しみつつ、実家へ。お昼をもらって昼過ぎの新幹線に乗り、我が家に戻ってきた。

かつての同級生達は、ぱっと見すぐわかる人もいれば、名札を見て「あ!」と思い出す人もいたけど、話してみると、みんな、変わっていないな、となつかしい一方、男性も女性も、器量というか、魅力というかが、歳を重ねて充実しているなー、との感慨を感じた(あと、先生方も変わらずビシッとしていたのはさすがです)。

次は還暦祝いはほぼ確実にありそうだけど、その前に、四十九で集まろうかとか、うちのクラスでまた集まろうかとか、いろんな話も出た。どうなるかはまだわからないけど、とにかく、皆とまた元気で再会できることを祈念してやまない。「しばし」の別れになるようにね。

さ、みんなから元気をもらって、またこちらで頑張りましょう。ではまた明日。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にお忙しい中、また遠くからご参加いただきありがとうございました。

大変なゲームにも参加させてしまい、すみません!

「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので、本当に皆さん基本気質は変わらずに(笑)、でも、それぞれ素敵に歳を重ねているなあ…と私もそのように感じました。

もう少し近況をゆっくり聞きたかったけれど、それは次回の楽しみにしております。

でも、一方的に近況確認できるのが、わかったので(笑)ときどきのぞきま~す。

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

このたびはありがとうございました。企画、運営も大変だったと思いますが、充実した内容で、感謝しています。
ゲームも、始める前はルールがよくわからなかったのですが、やってみてよくわかるというあたりが楽しかったです!

また次の機会にいろいろとお話しするのを楽しみにしています。
こちらの日記は、元気な限りは(病気の日も、インターネットにつながっている限り!?)更新していますので、ご笑覧ください。
その他、mixi や Facebook にも出ています(実名で出ていますのでたぶん見つかると思います)ので、もしお使いになりましたらひと声おかけ下されば幸いです。