2012-02-09

災害復旧工事、絶賛開催中!

今日も午前中は授業関係。卒業予定者の成績を出し、ついでにこれまでの学生のスコアを整理し、レポート課題も細かい部分を修正。毎年ほぼ同じ課題を使っているが、採点基準をより明確にし、問題を解く方も評価する方もやりやすくなるよう、少しずつ更新している。広い意味での業務改善!?

午後は月例の専攻の会議。今年度のこれまでの決算を見ると、やはり「災害復旧費」が多いね。そういえば、現在、学内ほぼいたるところで、災害復旧工事が絶賛開催中。「災害復旧工事中」という看板(ラミネートした紙)が、あちこちでオレンジのコーンや黄色と黒の柵に貼られている。お疲れさまです。

今夜は週末の帰省の支度を半分ほど。おっともうこんな時間、そろそろ休もう。ついでに、今夜はくず湯をサーモスのステンレスボトルで飲んでみた。おいしいがちょっと飲みにくい。ではまた明日。

0 件のコメント: