2012-02-15

ちょっとディスカッションモードになった午後の授業

今朝は仕事場に出てすぐ、調べ物など。たまには朝一番にこういうことをやると、頭に入るかも。

午前中は合宿の準備や授業の後片付け。なかなか終わらぬ。ほかに滞っている仕事もあるので何とかしないと。

午後の授業。1個目で、数人、履修放棄の申し出。年間に取れる単位数の上限を越えてしまったらしい。この辺の事情は詳しく話すと長くなるのだが「単位制度の実質化」というキーワードでいろいろ情報があります。で、せっかくこの授業も熱心に参加していただけに、こっちも残念。

2個目の授業では、学生さんの発表途中にちょっとしたディスカッションモードに突入。発表に対する質問というよりは、ちょっと盛り上がったグループで問題を解いている感じになる。一応、タイミングを見計らって全体に内容を解説したり。ま、たまにはこういう雰囲気でやるのもいいかも。

さ、明日は「パパママコンサート」の本番です。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: