2012-01-27

一日養生

そんなわけで、今日は一日、自宅の2階から出ることなく、ムスメ(上)と療養。熱はほぼ収まり、落ち着いていた。

午前中は実験データの整理と論文修正のための下準備など。午後は、明日のパパママコンサートの練習の準備。もちろんまだウイルスが残っているだろうから練習には出られないので、スコアを製本し、曲の指示をいろいろ書いてかみさんに託す。

これらの作業のかたわら、ムスメの退屈しのぎのお相手。そりゃそうだろう、遊び盛りで、熱も下がったのに、布団の中でじっとしていられるはずがない。というわけで、iPod Touchで「アクアビーズアート」と「ArtStudio LITE」をダウンロード。おひなさまの絵を描いていた。

昨夜はレポートの添削チェックなどやったけど、今日はこれくらいで十分かな。それにしても、在宅でもこれだけ何とかなるというのは、やはりインターネットの常時接続さまさまだ。10年前はこうはいかなかった・・・いや、10年前はちょうどうちでも ADSL が開通したかな。その前住んでいた場所ではこうはいかなかった。まあいいか。ではまた明日。

0 件のコメント: