2012-01-19

食堂で投票の後、病院の夜間外来へ

今日は午前中、大学院の授業の準備。お昼に学群長と研究科長の意向調査の投票。そして午後の授業。今の時期、M1 の人達も就職活動で忙しそうだ。健闘を祈る。

夕方、今年の中の選挙のメインである、数理物質系長の意向調査。こちらは教員が直接集まって直接投開票を行う。しかも、場所が食堂という、ちょっと変わったロケーション。一学の食堂が教員でいっぱいになるのって、滅多にないけど、結構壮観だった。選挙も無事終了。

...というところまでは予定通りだったが、帰り際に家から電話。何でもムスメ(上)が帰宅して車から降りたときにドアに小指をはさんでしまったらしい。とりあえず、行きつけの救急外来に電話して相談すべし、と連絡し、急いで帰ることにした。

帰る途中、メールがあり、もっと近所の総合病院に行くと連絡が来たので、帰り道からちょいと角を曲がってその病院に向かい、家族と合流。レントゲン検査の結果、異常なし。無事でよかった。というわけで今日はちょっと遅くなったが、無事だったのでよしとしよう。しかし、ムスメの経験値が早くも自分を上回るとは...(自分はこれまで車のドアに指を挟んだことはないので。ちょっと苦笑)

なお、今回の病院選びですが、かみさんによると、行きつけの総合病院の救急外来は、今日は消化器科の先生しかいなかったらしい。そこで、土浦市の消防本部の「病院情報」の電話番号を紹介してもらい、ここで、今回の整形外科の先生のいる総合病院を調べたそうな。地元の方は、タウンページの最初の消防や救急のページにも掲載されているので、要チェックです。もちろん web 検索でもいいけど、こういう時って結構慌てたりするからね。ではまた明日。

0 件のコメント: