2012-01-13

夕方のコマ回し大会

今日は専攻の博士論文の予備審査(公開発表会)。皆さん頑張っているようでした。お疲れさまでした。そんな中、明日はセンター試験の関係で授業が休業ということで、今日は金曜日の授業になった。それで、D論発表会の聴講を途中で切り上げて授業をしたり。

夕方、帰宅すると、コマ回し大会。ムスメ(上)が明日幼稚園に持っていくコマに名前を書いて絵を描いた上で、回し方の練習をしていた。早速やらされたが、すっかり要領を忘れていて、なかなかうまく回らない。これじゃムスメの方が先生じゃな。幼稚園では来月、コマ回し大会があるそうで、健闘を祈る。

夜は今年も「パパママコンサート」のアレンジャー。ようやく一段落。今年は昨年に比べて格段に楽だが、それでもギリギリになってようやく仕上がるというのはなかなか大変。明日には準備をしないと。ではまた明日。

0 件のコメント: