2012-01-22

家具選び

今日はムスメ(上)の小学校入学を控えて、机選び。ついでに、将来的に2人の子達が寝るためのベッド選び、ということで、家具屋さんへ。近隣では売場面積が大きい、グランステージ山新。ここには、昔、砂利を買いに来たことがあった。

机を一通り見た後、気になるメーカーのところでお店の人に話を聞いたが、たまたまメーカーの人が売場にいて、詳しく説明してもらった。おかげで、当初の見込みより早く品定め。それから、デスクマット、フロアマット、デスクライトと一通り選ぶ。さらに、2段ベッドも決定。これで入学前の大物家具の選定は一通り完了。

ついでに、今日、お店でお世話になった担当の人から聞いたのだが、今度、我が家の近所にイオンが建つらしい。というウワサは昨年末頃から聞いていたが、最近の新聞に載っていたとのこと。web で検索すると、たしかに来春開店予定らしい。うちから自転車で行けるような距離になりそうで、便利も便利でいいけど、どうなるのかなあ。ではまた明日。

0 件のコメント: