2012-01-07

館山へ

この連休は館山のかみさんの実家へ。

ムスメ(上)が生まれたときは、どこで休憩して授乳するとか、いろいろ考えて計画して時間をかけて旅をしたものだが、2人目になると、結構慣れたのか、年末年始に花巻に行ったときもそうだったが、かなりおおざっぱなスケジュールで何とかなるようになってしまった。ムスメ(下)は大変かもしれないが、鍛えられているかな!?

昼食後、自分は久々に昼寝。その間、ムスメ(上)はじーじに近所の公園で遊んでもらったようだ。あとは家でゆっくりしていた。明日はどうなるかな。ではまた明日。

2 件のコメント:

yamauchi さんのコメント...

一人目の頃は何かにつけ写真を撮っていたのに、二人目になると写真が少なくなるとか、よく言いますよね(笑)
でも、親としては平等に接しているつもりなんでしょうけどね。
私は一人っ子なので、いまだに兄弟がいるってどんな感じなのか分からないんですよね。

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

たしかに、2人目は、気がつくと、写真やビデオの数が少なくなっているような気がするので、気がついた時に撮るようにしています。

兄弟の感覚、ですかー。今は上の子(ちひろ)のアクションしかありませんが、幸い、下の子(のぞみ)が危険、とこっちが止めるときがあるくらい、かわいがっています(笑)。下の子の応酬が始まったらどうなるかが楽しみです(こわいかも!?)。