2012-01-21

おひなさま選び

今日は東京へ。ムスメ(下)のおひなさまを買ってもらうということで、早起きして、人形の町、浅草橋界隈へ。

ムスメ(上)のときは、何軒か回って最終的に吉徳にしたのだが、このときの人形の顔が気に入っていたので、今回は最初から吉徳で探すことにして、お昼前にかみさんの実家家族と合流。吉徳と言えば、あの「暗黒卿」の甲冑も飾ってましたねー。もっとも、今日選ぶのはおひなさまですが。

当初は、昼食をはさんで午後にまたがるかと見込んでいたが、品定めは意外と早く進み、昼食前に決まって手続き完了。お昼は浅草の天ぷら屋さん。天丼がうまい。

ちょっと時間が空いたので、ムスメ(上)の「じんじゃにいきたいー」というリクエストで、浅草寺へ参詣(お寺ですけどね)。雨の寒い日にもかかわらず、人でごった返していた。その後、お茶で落ち着く先を探して日本橋界隈まで行く。 久々に都内を歩いたという感じ。

帰ってきたのは暗くなってから。明日もまたお出かけかな。ではまた明日。

0 件のコメント: