2013-01-20

ムスメ(上)の改名に笑い過ぎた休日

今日もいいお天気。朝、ムスメ(上)と走りに行く前に「チャレンジ」の発送準備をしたが、ムスメが答案用紙の自分の名前を書き直した際「千ひろ」(学校で習った文字は漢字で書くようになってきた)を「千ろ」と書いたのを見て「チロ」かい!とウケ過ぎ。涙も出てお腹も痛くなって、こんなに笑ったのって前回いつだったか思い出せないくらいだった。

さて、今日は午前中のうちに洞峰公園で一走り。ムスメは1本目の 1km を飛ばしたせいか、2本目の 2km は残念ながら先週の記録更新とはならず、ムスメは悔し涙を流したが、すぐに3本目は鬼ごっこでリフレッシュ。

走っている間にかみさんとムスメ(下)も来た。ムスメ(下)は、先頃までは外でなかなか歩きたがらなかったが、ようやくウォーキングの味をしめた?のか、今日はとっとことっとこと歩き、しかも私達が行きたい方向と真逆にくるりと向き直って歩き出すので、連れて行くのに難儀した。帰りは例によってアイスクリームを買って帰る。

夕方、先週の雪を踏まえ、タイヤチェーンを調達に出かける。カーショップにはうちの車に合う在庫品がなかったが、どれを買えばよいかは確かめたので、夜、ぽちっとな、で発注。

お正月明けからずっと日付変更線まで仕事をしていたもので、さすがに寝不足がたまって限界に近づいているので、仕事のスタックも気になるが、まずは早めに休むことにする。ではまた明日。

2 件のコメント:

yuu さんのコメント...

惜しいですねぇ。せめて千だったら・・・

Akira Terui さんのコメント...

あ、そうですねえ。そういう名前もありました :-)