2013-01-16

テキストの不備でちょっとあわてた午後の授業

昨日の雪も夜には止んだようで、今朝は路面がガリガリ君、駐車場はちょっとした積雪。ムスメの登校時刻が2時間繰り下げになり、自分も今朝は少しゆっくり起きて、出かける前に駐車場の雪払い。

午後の授業では、テキストに不備が見つかり、大急ぎで直したものの、ちょっと失敗だった。すみませんでした。

さて、テキストを修正してちょっとホッとしたところで、学生さんの質問に答えたついでに、携帯電話がちょっと大きめだったので見せてもらったら GALAXY Note だった。タッチパネルは WACOM の静電容量方式で専用のペン対応という、一味違う端末だったので注目していたが、搭載アプリのメモ帳で、手書き数式認識ができますよ、ということだったので、見せてもらった。おおー。しかし、行列の入力はできない模様で、この辺は今後何かできる余地はないかなー、などと思ったり。

夜もお仕事を頑張ったが、ちょっとタスクを残してしまったかな。でも残りはちょっと時間がかかりそうだし、もう遅いのでここでちゃんと休んで明日に回すことにする。ではまた明日。

0 件のコメント: