2013-01-15

今年初のコストコ詣で、帰途は大雪

今日は久々に新三郷の Costco に買い出し。以来。秋以降は土曜の夜にオケの練習があったりしてなかなか行く機会がなかったし、来週以降も2月まで時間がとれなさそうなので。

朝出かけて現地に着いた頃に雨がみぞれっぽくなってきたかなーと思ったが、首尾よくお買い物を済ませたところで外を見ると真っ白な雪。この状態、先週の花巻よりもすごいかも、という感じ。

当初は IKEA にも寄ろうかと思っていたが、この雪なのでひとまず帰ることに。といっても、1時頃に車に乗り込んでも駐車場から全く動かず。約1時間で駐車場を脱出し、さらに約1時間で三郷を脱出して流山に入ったが、そこから先も動かない。

どうにかコンビニに入ったのは日が暮れてきた5時過ぎ。ここで腹ごしらえ。コンビニのアイテムに加え、コストコで今日の夕食にと調達した食材の一部も味わう。幸い、この休憩後は路面も見えてきて車も流れ出す。

その後、7時過ぎに我孫子までたどり着いて2度目の休憩をとり、9時過ぎに無事帰宅。約 40km を走ること、所要時間約8時間、うち駐車場にいた時間や休憩時間を除くと、公道上にいた時間は約6時間。とりあえず、チェーンは装備しておきましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: