2013-01-24

試運転

今日はまずコーヒーメーカーの試運転。

昨年末に、同じ分野の先生からお借りしたコーヒーメーカー。10杯用で、セミナー用には申し分ない。しかし、その先生のセミナーで使われなくなって久しいとのこと。

今年の年明けに掃除をした際、プラスチック部品が劣化していたので、先週になって、フィルターやポットのフタなどをメーカーに問い合わせて購入。ついでに、クリーナーや大きなペーパーフィルターも購入し、昨日は中身の洗浄。今日になって、テストでコーヒーをいれてみたが、大丈夫、これで使えそう。

とまあコーヒーメーカーはよかったのだけど、午前中は今日の授業と明日の授業と明日の計算機スタッフのミーティングの準備、午後は授業、午後の授業の後は明日のセミナーの準備と重なり、週末の発表の準備までは時間が回らなかった。

帰宅すると、先週末に注文したタイヤチェーンと雪払いブラシが届いていたので、梱包を解き、チェーンのつけ方ビデオをチェック。その後、計算機演習の評価。そして最後の1時間でプレゼンの準備。ようやく半分できたかな。残り半分の多くはこれまでの蓄積で乗り切れると思うが... どうなるか。ではまた明日。

0 件のコメント: