2012-06-02

初夏の演奏会

今日は、久々の演奏会。幼稚園の「パパママコンサート」でお世話になった方々が教えていらっしゃる生徒さん達の合同発表会。昨年は聴きに行ったが、今年はお誘いを受け、木管五重奏で出ることになった。(ちなみにかみさんはオーボエのパートをソプラノサックスで演奏。)曲目は、ハイドンの「ディヴェルティメント」。この編成では定番のレパートリーの一つでしょう。

私自身は2週間前のステージリハーサルと今日のリハーサルで本番参加させていただいたが、他のメンバーの皆さんは、数回の練習を重ねて、だいぶ合わせ方もよくなっていたので、私が足を引っ張っていなければいいけど、演奏は無事終了。響きのよいホールだったのもよかった。

ムスメ(上)も、お友達の演奏を聴いたり、私達の演奏や、講師であるお友達のお母さん達の演奏を聴いたりして、いろんな曲に興味を持ったようだ。特に「チャルダーシュ」が気に入ったということのなので、早速明日聴かせようかな。もちろん自分が持っているのはちょっと変わった演奏だけど。ではまた明日。

0 件のコメント: