2012-06-12

修理に出していたノートパソコンが帰宅

今日の午前中は「数学特別講義」のオープンコースウェアの準備がようやく出来上がり、各回の担当の方々に確認をお願いしたり、久々に今日の授業の出席をとるべく出席票を作ったり。午後の授業はほぼ予定通りのペースで進行し、無事終了。

帰宅してみると、修理に出した我が家のノートパソコンが帰ってきていた。同封された報告書を読むと、システムボードの故障だそうで、システムボード交換になったようだ。電源を入れたら無事入ったので、早速データのバックアップ。

そして、火曜の夜の恒例となった、今日の授業のビデオ編集。クリップ(素材)が1本、Premiere で読み込んだら途中から音が無くなってちょっとあせったが、Premiere を終了、再起動したら音がちゃんと出るようになって一安心。あとは先週のようにエンコードが途中で止まらなければよいのだけど。エンコードを仕掛けて休みます。ではまた明日。

0 件のコメント: