2012-06-17

久々にブラスアンサンブルの練習

今日は午前中、家の掃除など。ムスメ(上)の音読を聞いたら、国語の授業で初の説明文のようだが、いきなり「スカンク」を「すんかくん」と読み出して、えっ何君?と身を乗り出してしまった。

午後、ブラスアンサンブルの練習へ。昨年オペラでご一緒した人のお誘いを受け、7月の演奏会にお手伝いで乗ることになった。実は、このアンサンブルが立ち上げの際、ほぼ10年前だけど、この時にもお手伝いで乗って以来。金管アンサンブルも(いつもやっているホルンアンサンブルを除けば)この時以来かな。久々だったが、ウォーミングアップからきっちり吹いて爽快だったし、練習内容もいろいろためになった。幸い、メンバーの皆さんにも暖かく受け入れていただいて、感謝です。よろしくお願いします。 

今朝はすっかり忘れていたが、「すんかくん」のムスメからも、父の日のプレゼント、ありがとう。今週も頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: