2012-06-11

机上のにわか模様替え


昨夜はちょっと遅かったので、朝がちょいと辛かったが、午前の授業もなんとか無事終了。

午後は主に明日の授業の仕込み。に入ろうとしたところで、レポート用紙を机上に載せると、すそが机に収まりきらない。ノートパソコンを奥に押しやろうとしても、机が黒板の前にぴったりくっついているので、これ以上下がらない。

それなら、えい、机を引き出してしまおう!とばかりに、作業開始。両袖の引き出しから書類を出し、あとは机を少しずつ手前に引っ張る。これで10センチ程手前に出し、ノートパソコンをもっと奥に置き、レポート用紙も収まるようになった。

もののついでに、先日(といっても1か月くらい前かな)同僚の人から借りたモニタアームも、この機会にとばかりに取り付ける。これで机の右奥もちょっとすっきり。なお「使用前」の写真を撮っておけばよかったのだけど、無計画に作業を始めてしまい、気づいた時にはすでにモニタをこれまでのスタンドから外している最中でしたので、残念ながらありません。というわけで、今日の机上のにわか模様替えは無事完了。

2週間後には物品廃棄があるので、仕事場の整理もこれからなるべくこまめに進めよう。

明日の授業の仕込みは仕事場で一通り終わったので、夜、家ではひとしきりお勉強。今日は早めに休もうかな。ではまた明日。


0 件のコメント: