2012-06-09

我が車のタイヤがパンクした梅雨入り

今日は日頃の寝不足からかスロー状態だったが、久々に行事のない週末、朝からムスメ(上)のお勉強のお相手など。

午後、一家でイオンへ買い物に出かけ、今日は珍しく家でおやつをできる時間に帰宅。雨粒は細かいが、風が断続的に強く吹く。我が家の地域も梅雨入り。おやつの後、ムスメ(上)の図工の授業の買い出し。私と2人でホームセンターへ出かけ、駐車場に止めたわが車のタイヤに何気なく目をやったところ、あれ、なんだかへこんでいる!?

よく見ると、パンクのようだ。ちょっとあせったが... でも、イオンから帰ってくる途中も、ハンドルの感触が普段とちょっと異なっていたのを思い出した。車も歳かなあ、パワーステアリングの動きも変わったか... かと、この時は思ったのだが、今から思うと、パンクと関係があったかもしれない。

ということで、買い物を無事済ませ、ムスメを家に送り届けてから、カー用品店へ。運よく、すぐに点検をしてもらい、タイヤの穴をふさいで修理完了。晩ご飯にも間に合った。

夜は月曜の授業の仕込み。そろそろ休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: