2012-06-24

久々にオケの演奏会に足を運ぶ

今日の午後は演奏会。ノバホールへ足を運ぶ。守谷のアマチュアオーケストラの定期演奏会だったのだが、指揮がなんと私のホルンの師匠だったもので。2週間程前にご案内をいただき、先生が棒を振るなんて、今まで見たことがないもので、これ見ないわけにはいかない!という次第。

先生に前回お会いしたのが数年前、このときは都内のアマチュアオケの演奏会で客演ということで、かなりご無沙汰してしまったが、とにかくお元気そうで何よりでした。演奏の方は、同じアマチュアとして、大変な箇所や危ない箇所を知っているものですから、そういうポイントにさしかかるたびに、うまく通過するのを聴いてホッとしていましたが、楽しめるものでした。ホールでオケを聴いたのも何年ぶりかな。

夜は、某業務の文書作り。実験がこれからなのだが何とかして間に合わせないと。ではまた明日。

0 件のコメント: