2011-04-21

お片づけ、新入生歓迎会

今日はお片づけの日。といっても、自分の仕事場ではなく、学科の地震以来 n? 回目の廃棄物品搬出。

一応、事務連絡では「先日の余震に伴う廃棄品」とあり、実際にそのような物もあると思うが、3月の地震の余り物やらもいろいろあると思う。とにかく、昼休み明けにスタッフが集合し、物品の搬出をしたり、書類の整理をしたり。今日は比較的人手が多かったようで、1時間強できれいさっぱり。お疲れさまでした。

ほかにも、サーバ管理やら何やらいろいろあった。お勉強で使うプログラムの開発にも久々に戻ったが、なかなか進まないね。本来は1日で書いてもよさそうなものだが。あせらず進むしかなかろう。

夕方、大学院の新入生歓迎会。昨年からこの春にかけて、新しく知り合いになった、新入生や在学生の人達がぼちぼちおり、皆さんと楽しいひとときを過ごす。今年もよろしくお願いします。

そして、帰り、つくばセンターでのバスの乗り継ぎが微妙だったところ、間に合った!と思って列の後ろに並んだら、その列がはけぬ間にバスが出ていった・・・。自分が並んでいた列は別のバスのものだったのか!? 酔っぱらうと判断力がにぶるな。次のバスまで30分・・・と思ったが、「へんなけーたい」(←ムスメがつけた呼び名)で皆さんの書き込みなどを見て、自分も書き込んでいるうちに、あっという間に次のバスの時間になった。酔っぱらうと時間の進み方も速いようだ。やれやれ。

夜、久々に緊急地震速報が鳴ったときは、お風呂に入るところだった。酔っぱらいで自分が揺れているのかと思ったが・・・。あ、うちは大丈夫です。さて、明日はフレッシュマンセミナー。実質的な第1回になるが、うまくいくかな?ではまた明日。

0 件のコメント: