2011-04-22

計算機のお仕事、面談のはんこを忘れる

朝から計算機のお仕事。昨日の午後から続けて4, 5時間も、まあいろいろあること。メールが届かない件だったり、メールボックスの移行だったり、来週のミーティングの準備だったり、センターに出す書類だったり。そろそろ何とかならないかしら?来週には何とかなると思うけど。

午後は授業、フレッシュマンセミナー。今週、教職課程を履修する人に、一応クラス担任が「面談」してはんこを押しているが、今日も数人訪れ、さらにフレッシュマンセミナーの際にも面談(はんこ)希望者が数人。それでは・・・と思ったら、筆入れの中にあるはずの印鑑がない。・・・たぶん、仕事場で使った時に忘れてきたな。ということで、数人、仕事場の方まで来てもらう。

計算機室で待ってもらい、仕事場に戻ると、あったあった、お昼にはんこを押した書棚の上にあった。学生さん達にはちょっとご足労願ったが、地震の時の状況などもちょっと聞く。幸い、皆大丈夫そうだった。新入生を迎えるにあたり、この辺は結構心配だったので。

さ、来週の授業の準備もせにゃいかんし、お勉強もしないと。朝晩どうも眠いのは、春のせい?頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: