2013-09-04

揺れが長引いた朝の地震

今日は、午前中からお昼過ぎにかけて、計算機関連の作業。旧メールサーバで管理している計算機管理の文書類を新サーバに引っ越す算段を進めているが、今日の作業はその一つの山。想定した手順がうまくいかず、何度か障害を回避して準備を整えた。引っ越し作業は今後も続く。

そんな中、朝の地震。小さな揺れをしばらく無視して作業を続けていたが、揺れの長引き方が、あの震災のとき以来の長引き方を感じたので、ちょっと不安になって廊下に出た直後、揺れが大きくなった。幸い被害はなし。揺れたらまず廊下に出る。書庫が壁一面に立っているので、もし倒れたら仕事場から出られなくなる恐れがあるのだ。

午後は成績処理の続き。学部の授業の成績を出した。遅くなってすみません。それから、文献を調べたりして、今日の仕事場は閉店。

夜はちょっとお勉強。そういえば今朝も早起きしてプログラムを書いていたが、やりたい事がなかなかうまくできない。引き続き調査。ではまた明日。

0 件のコメント: