2013-09-10

毎年恒例の検査で日常のありがたみを知る

今日は朝から検査。数年前から毎年1度行っているが、胃の中にカメラを入れてもらった。幸い異常はなかったが、ちょっと荒れているみたい。まぁ今年の夏は忙しかったしね... でもあまり仕事が進んでいない現状でもあるが。

前回病院に来た際に、先生のランニングのことを知ったので、今日話してみたら、先日、地元の医師会の会報にランニングの話を書かれたとのことで、記事のコピーをいただいた(ありがとうございます)。走る方は今年の初め以来休んでいるが、涼しくなる頃を見計らってまた走ってみようかな。

そんな感じで午前中が終わり、午後は某説明会、それから、先週のセミナーを休んだ4年生が来て補習。彼とはこれまでにも1度?補習をしているが、プログラミングなので、だいたいは自習で、時々質問、たまに雑談、と、なかなかおもしろいペースで仕事をしている。こういうのもたまにはおもしろいかも。

夜は先週出した申請書類を再度手直しすることになり、相手の人から新しい資料を送ってもらって修正。今晩のお勉強はキャンセル。こっちも補習が必要だ。

ところで、昨夜からお昼前まで絶食だったので、夜に気兼ねなく食べられるというのは嬉しい。普段の日常はありがたいもの。ではまた明日。

0 件のコメント: