2013-09-23

10周年の合宿

今日は合宿。お昼過ぎに人が集まり始める。合奏場を設営し、人が揃うまで、ひとまず先着組でホルンアンサンブルの練習。それからメンバーが徐々に集まり始めて、合奏開始。

今回はお子ちゃま方も多数揃い、「みななかよくのってあそんで、ちょっとがっきをふいていました。あそびづかれました。」(ムスメ(上)談。)ちなみに今回合わせた曲は「アララの呪文」「茶色の小びん」「『あまちゃん』テーマ曲」「マル・マル・モリ・モリ!」の4曲。

日が傾き、合奏が終わって、合奏場が今度は宴会場に変身。みんなで乾杯。ビンゴゲームなども交えたり、自分達は昼間に合わせた曲を披露したりして盛り上がる。お子ちゃま達も盛り上がった。

夜も遅くまで盛り上がった。朝、お片づけをして解散。

ホルンアンサンブルを始めたときは、10年続けるとは思わなかったけど、これまで集まり続けてくれたメンバーに感謝。それから、今回の合宿を企画してくれた仲間や、遠くからも足を運んでくれた仲間達にも感謝。帰宅して、ムスメ(上)が「1年に3かいでもやりたい!」(お友達と遊びたい)と言っていた。さすがに1年に3回は大変かもしれないけど、定期的にできたらいいな、という合宿でありました。

今日は翌日帰宅してから書いたけど、一応、ではまた明日。

0 件のコメント: