2013-09-14

履歴書の謎の文字列の消し方を探る

申請書類は昨日で完了... と思っていたが、先方の要望で急きょ履歴書を作る。英文の履歴書はこれまで使ったことがなかったので、ゼロから作成。いつもと異なるシステムを(ほぼ初めて)使ったので、使い方に若干戸惑いもあったが、お昼までに何とかでき上がる。しかし、左上部に ^] という謎の文字列。とりあえず時間がないので、お詫びして送信。

午後は面談の後、外回り。先月の研究集会のレクチャーノートを、1冊はある先生に送り、もう2冊は附属図書館に寄贈。1冊を専攻資料室に入れてもらう算段だが、うまくいくか。

夕方、履歴書の謎の文字列のことをさらに調べて、何とか解決。キレイになった履歴書を再送付。一応気分もすっきり。

帰り際に、計算機室と仕事場のマシンをシャットダウン。明日は建物が停電。隣の棟の耐震補強工事に伴うもので、今年は週末の停電がこれで2回目。10月には電源まわりの点検で土・日の停電があるので、今年は少なくとも3回停電に遭遇することになる。

昔と異なり、メールや web のサーバは外に移したので、サービスが止まらないのは楽で安心ではあるが、自分のサーバにアクセスできないのは... と思ったけど、家からアクセスすることはそれ程ないか。ま、サーバがなくてもできる仕事はあるし。

夜は久々にお勉強だが、まだ先は長い。ではまた明日。

0 件のコメント: