2013-09-28

朝のお茶の会と夜の飲み会

今日は午前中、新学期の授業の履修相談を受ける。昨年、授業でご一緒した人達。授業の話もだが、いろんな話をした。日本の科学力を維持するには、(今、自分が塾講師をやっている)教育の場が重要!という志の高い意見から、筑波の学生は Twitter でたくさんつぶやく学生が他大学に比べて多いのではないか、といった話まで、いろいろ興味深く、楽しく話が聞けた。差し入れもありがとう。また機会がありましたらお越しください。

午後は書類の整理や、6月に行ってきた国際会議で撮った写真の整理。国際会議の写真は、来年の運営の際に参考になればいいな。それから、ホームページのシステムの引っ越しもとりあえず終わり、試運転開始。

夕方から、卒業研究のチームでの飲み会。昨冬、今春と、なかなか時間がとれず、夏休みの集中セミナーを終えた時点で、ようやく実現。次の3年生が入ってくる前の開催が危ぶまれたが、一応間に合った。こちらもいろいろな話で盛り上がった。ひとまず、チームの結束を固めて、来週からまた頑張りましょう。というわけで週末へ。ではまた明日。

0 件のコメント: