2013-09-18

台風一過のセミナー

今日は台風一過の青空。写真は台風が来る前、先週撮ったものだが、今月に入ってから、学内のそこかしこに「40+101」という旗が掲げられている。筑波大学が今年で「前身の師範学校ができて101年+本学創立40年」を迎えるとのことで、記念のイベントがいろいろ行われている。

さて、昨日は自分の誕生日だったが、今日のセミナーの際にチームの学生の皆さんにお祝いをいただいた。ありがとう!そして、昨日は写真撮影で一日暮れた我が家でも、今日はケーキを用意してくれた。深謝。

ところで、今年の我が家の誕生日プレゼントは、くしくも全員腕時計ということになった(腕時計がまだいらないムスメ(下)は除く)。かみさんは普段使いの時計を新調。ムスメ(上)は、ストップウォッチのついたデジタル時計ということで baby-G の今年のモデル。そして私は、走るのに役立てようということで、ランニング用の GPS ウォッチを選んだ。久しくランから遠ざかっているが、もう少し涼しくなったらまた走ろうかな、と思っているところ。先日、検診を受けた先生の記事でこの手の時計の存在を初めて知ったので、まさに検診(先生)のおかげだった。

さ、今日は一日セミナーだったし、夜もいろいろやって遅くなった。今日はこの辺で閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: