2013-09-27

新学期の支度はまだ途上

今日は午前中、クラス担任のお仕事。来週のガイダンスの場所取り。

そんな仕事で支援室に来てみると、掲示板があった場所がすっかりリニューアルされていてびっくり。でも使い道はまだよく知らないのだが、来週、新学期に入ったらわかるのかな。

昼間には、現在、メディアセンターで活躍している盟友のもとを訪問。学会の配布物の相談だが、久々に会って、今回はいろいろおもしろい物を見せてもらった。「クラインの壷」の帽子に「メビウスの環」のマフラーなんて最高ですよ(数学者にとってでしょうが)。そのうち現物を調達してどこかで披露できたらおもしろいだろう。

午後は来週の原稿や計算機管理の諸作業など。今日はさほど進まず。数学もやらな。ではまた明日。

0 件のコメント: