2011-11-28

秋の新旧交代

夏にも新旧交代ネタを書きましたが(このときはお弁当箱)、今度は我が家のパソコンの話です。

うちで主にかみさんが使っているノートパソコンは、ムスメ(上)が生まれるちょっと前に買い替えたものだから、今年で満6年。その間、途中でメモリを増やしたりしたけど、最近は、どうも動作が遅くて何とも・・・ということで調べてみると、ディスクの空きがほとんどない。どうやら、6年分の写真がだいぶたまったらしい。

ここでディスクを増やしても、この遅さはどうにもならない上、これから毎年恒例の年賀状作成に支障をきたすのは避けたいということで、この機に買い換えることにした。11月に入って話を具体化させ、上旬に注文し、昨日届く。

そこで、今日は、主にお留守番の時間で中身のデータのお引っ越し。何とか夜までに終わり、一応使えるようになった。あとは若干まだ入っていないソフトウェアを入れたり、などあるが、これで何とか使えるかな。今週も頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: