2011-11-10

IC レコーダを初めて見た会議

今日は月例の教員会議。会議を録音するのに、これまで、カセットテープレコーダが使われてきたが、今日は、加えて IC レコーダも登場していた模様。IC レコーダは初お目見えかな。これまでカセットテープが使われてきたことに驚く人もいるかもしれないけど、数学の IT 化はこの程度・・・いやいや、まだ使えるものをさっさと捨てることもなかろうし。完全に切り替わるのはいつになるのだろう。

さて、昨日、ちゃんとしたプログラムを動かしたおかげで、今日の実験は、準備に午前中いっぱいかかってしまったが、実験を始めてみたら昼休み中に終わってしまった。いい感じ。明日以降、実験データを整理して、中断していた原稿を早く仕上げたいもの。

今日からぐんと冷えてきた気がする。明日はもっと冷えるのかな。気をつけましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: